キム・キヨサキさんの投資&人生論 | mina style

キム・キヨサキさんの投資&人生論

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪ごあいさつ♪

mina styleでは、美・幸せ・成功をテーマに情報発信していきます。


mina =みな

みんなで自分のオリジナルのスタイルを築いて、美・幸せ・成功をつかんでいきましょう。



ビューティー情報、イベント・セミナー情報、自己プロデュース方法をお届けします☆


どうぞよろしくお願いします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は、ライフスタイル。






「キム・キヨサキさんの投資&人生論」をお届けします♪






みなさま、キム・キヨサキさんってご存知ですか?







そうです!







ロバート・キヨサキ氏の奥様。







キム・キヨサキさんってとーっても美人なんです!宝石赤







女性として、あの美しさ、エレガントさは、憧れます。






わたしも彼女のように年齢を重ねていくことができたら、って思いますサンダル







そんな才色兼備な彼女が説く、投資を含めた人生論。








はじめに、投資について彼女が仰っていたことをお話しますね。








「女性は投資に向いています






祝日!WOMEN!








「なぜなら、女性の堅実性や直感力が投資に役立つからです。」








○小さく始めて間違いを起こし、そこから学ぶ。経験を積むのにそれが安く済む方法。



 



○一番重要な教訓は、時に触れて取引を注視し、何がいけないのかを見据えること。


  そしてその取引でなぜお金を失うのかという原因を見出し、それを見据えると同時にどうしたら成功

  するのかを考えること。






2つとも損をしたときの対処法ですね。







負け方を知らないと強くなれないのでしょうね。


 





ある方も、儲けること以上にリスクコントロールが大事だと仰ってましたし。







ここでキムさんのヒストリーを。







キム・キヨサキさんは1985年、帰る家がない状態(ホームレス)でした。





一番辛かった当時のことを、次のように語ってらっしゃいます。






「ロバートのプライドもわたしのプライドも頭打ちになり、どんどん泥沼に落ち込んで、、。





そのとき、わたしは思ったのです。






ベッドから起き上がらない方がって・・・。






幾日もケンカが続いて言い争いになりました。






親も周りもわたしたちが気がおかしくなったって言ってました。






でも、ロバートというパートナーがいたから乗り越えられたんです。






そして、わたしたちには明確なプランがありました。





だから、再出発する決心がついたんです。





すでにどん底だからこわいものはない。






行動あるのみでした。」






あゝ、愛の力ですね(笑)





2人でビジネスをされているだけあって、ビジネスの相性も良いのでしょう。





わたしたちも投資のプラン、人生のプラン、明確に持っておきたいものですね。






彼女の話から、困ったことは続かない、必ず活路は見つかるということを教わったような気がします。






そして何より、アクション(行動)が人生を変えたということ!







もし今、あなたの身に未解決のことがあったとしたら、ぜひ紙に書いて落とし込んでくださいね。






悩みを悩みとして頭の中に入れておくとどんどん不安は膨らんでいく一方です。






そんなとき、悩みに○○の件(Subject)とタイトルをつけると整理できます






タイトルをつけて細分化していけば、どうしよう、どうしようと焦っていた問題が明確化してきます。








あとは1つ1つ順を追って問題をクリアーしていく。







この方法は、逆境を乗り越え、現在大成功されているメンターも実践している方法です。







紙に書くことの威力はわたしも体験済みで、すさまじいものがあります。






ぜひ、お試しくださいね。





みなさまがhappyでありますことをくつ

人気ブログランキング  に参加しています!
ワンクリックしていただけると、うれしいです